2006年09月18日

子供のネット利用開始年齢、3―5歳が約3割(朝日)

子供のインターネット利用開始年齢は3―5歳が約3割―。
ネット利用開始年齢を小学校入学前と答えた割合は05年調査が15・8%だったのに対し、06年調査は34・4%に上り、低年齢化に拍車がかかっている。
元記事

となると文字書くよりも先にキーボードが打てるようになる子供もいるわけか。と思ったけど私も確か4歳ぐらいからファミコンやってたからあんまり変わらないかも。

発信者のルールやマナーを子供たちに理解させるための仕掛けを、大人がつくる必要がある

その通りだと思う。後は情報を取捨選択する技術と有害サイトの排除ね。





ブログランキング

クリック募金−クリックで救える命がある。

posted by moto at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

