2006年10月06日

NHK、受信料不払い48件に法的措置(日経)

NHKは5日、受信料を払わない世帯・事業所からの強制徴収を始めると発表した。第1弾として都内の48件に対し、催促に応じない場合、11月から簡易裁判所による督促を手始めに、給与差し押さえや民事訴訟の法的措置をとる。受信者の3割と推定される不払い・未契約者の拡大に歯止めをかける効果を期待する。ただ一連の不祥事を背景に、強硬姿勢に対する視聴者の反発が強まる可能性もあり議論を呼びそうだ。 詳細


本当にやるんだ


私も払ってないけど、払った金がどう使われてるのかわからないって言うのもあるけど、一番は権力の言いなりになるようなマスコミは必要ないから


まず、NHKは「どうやったら不払いを減らせるか?」よりも「何故払ってもらえないのか」を考えるべきです。





ブログランキング
クリック募金−クリックで救える命がある。

posted by moto at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24958408

この記事へのトラックバック
×

