2006年10月10日

NHKに支払い申し出が3000件以上…受信料督促発表で(スポーツ報知)

NHKは10日、受信料不払いに法的な督促手続きを始めると発表した5日から9日までの5日間で、新規契約や支払い再開の申し出が全国で計3270件あったことを明らかにした。10日の経営委員会に報告した。詳細


あれって効果あったんですね。でも、督促が来ても裁判所が取立てをするわけじゃないし、多分追加課徴金はないのだから差し押さえられても普通に支払うのとかわらない。だったら不払いは数百万件あるって高をくくって見ているのが今は得策だと思います。


関連:NHK、受信料不払い48件に法的措置(日経)





1日1クリックお願いします。
1日1クリックお願いします。
posted by moto at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

